2016年9月24日土曜日

ツーバイフォー材で道具棚も作る

スキーワックス部屋。
ワックスからアイロンからブラシ、ファイルなどなど。。
使用する道具が山盛りてんこ盛り。

が、ワックスが飛び散るためにあまりしっかりした家具だともったいない。
かといって、何もなしでは床が片付かない。

なので、いつも通りツーバイフォー材の出番です。
はい。



ツーバイフォー材にディアウォール、それにチャンネルサポートを使用して作成。

棚は高さを固定にすればL字アングルのようなものでもかまわない。
でも、やっぱり高さ変えられる方が素敵。


なので、こんな感じですよ↓



今回は棚板を奥行30㎝、長さ120㎝にした。
なので支えの棚受けは長さ23㎝程度のモノをチョイス。

で、のせてみる。

の、乗り切らない。

なんでやーーーー。

あかん過ぎるやろ。

なので、追加じゃ。

よし。
これでよい。

因みに、足らないで買い足したので、完成まで2週間かかった。

妻 「・・・一回でできるとかっこいいのに。2週間じゃーね。」
私 「・・・・・言うな。」


因みに、棚受けの幅は最初90㎝にした。
したら、棚が若干たわんだ。
なので、棚板120㎝幅なら棚受けは60㎝幅が最適です。

↓参加してます!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿