2016年9月27日火曜日

ロードバイク、チェーン洗浄再び

さて、1回できれいにならなかったチェーン洗浄

その続編。


1回目でだいぶ綺麗になったが。
黒い油はまだまだこってり。

今回は前回より洗浄液の濃度、濃いめ。
洗浄液は、JOY!
本当に油汚れに強いのだろうか?

お隣はただの水。
泡だらけになるので、洗浄水たっぷり用意。
・・・・外で洗えばすぐなんだけど。

そして牛乳の箱。
汚れた洗浄液入れ。
他に物がなかったので。


今回はJOYで5回洗浄。
根気よく根気よく。
前回ほど洗浄液は真っ黒にならないが何となく汚れが落ちている感じ。

洗浄後は、まずキッチンペーパーでふき取り。
意外とふき取りできれいになる。

写真は・・・・ない。
一心不乱に拭いていたので。

そして水洗浄。
これは洗剤を取るために10回近く洗う。
いや、ほんと外で水かけた方が早いんじゃないだろうか?

そして再びキッチンペーパーでふき取り。

結果。


どう?どうなの?
かなり綺麗になった?

この長雨のせいで全く乗れていないけど、効果のほどやいかに!?



↓さぁ、あなたもチェーン洗浄やりましょう!
  




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿